もはや「読書」のはなしではない

クリスマスイブはみなさんどのように過ごされましたか?

 

ぼくはとある『櫛』名工と談笑してました…

 

なぜこのようなことになったのか…

まぁ、早い話姪っ子にプレゼントを買いに、その櫛名工の工房兼お店に行ったわけです。

 

ネットで地図を調べて行ったものの、お店の近くでナビが終了… 

さて、どうしたものかと車を降り、町を歩いていると、道の真ん中でおじさんが壁にボールをあて一人キャッチボールをしているじゃありませんか。

 

「すいませーん」と小声で言いながら、おじさんの後ろを通ろうとしたとき、ふと壁に目をやると工房の名前らしきものが書かれた看板が!

 

とりあえず、その場はそこを立ち去るぼく…

いそいで携帯で工房の名前を検索! そして職人さんの写真を確認!

 

さっき、一人で楽しんでらっしゃった方が職人さんでした。

『おい!名工!指大丈夫なのか?』と思いつつ、来た道をもどる。

 

                               つづく